雑記

もぐのだらだら書くブログです
--/--/--(--)
2012/04/30(月)
■自転車関連のグッズをほとんどドナドナさせてしまいました
もはや自転車クラスタとして機能するかどうかもわからない状況になってきました。
唯一同人誌作成の時にも乗っていた自転車のフレームとリアホイールだけのこしてるので、上手くやれば乗れないこともないけど先立つものがないという現状です。


はてなダイアリーもはじめました
今後の運用はまだ未定ですが同人関係や自転車のことはこっち、他の雑多なゲームのことなどははてなダイアリーの方に書こうかな、と画策しております。


■ゴールデンウィーク
5/1全日と5/3の夜以外暇してるみたいですっていうか無職なんで暇してる暇ないんですけど!
2012/04/14(土)
とある事情で4月から暇人になってるんで今までできなかったこととか消化してます。
というか、暇すぎて逆になにするか困るレベル。


積みゲーとか積み本とか、あとはいらなくなったものの処分とかすすめてます。




2012/02/05(日)
もう年も明けて1カ月以上たってしまいましたが、C81お疲れ様でした!

沢山の方々にスペースへ来ていただき、mogsGearの新刊は完売となりましたー。

本来ならばもっと早く、できれば参加日前に表紙だけでもアップしようと思っていたのですが、多忙につきかないませんでした。

一応こんな感じの本を頒布させていただきました↓
C81表紙
表紙絵は藤城るりさんに描いていただきました。 るりさんのTwitter るりさんのpixiv

内容は表紙にあります通り、札幌近郊を走ったのをまとめた(と言ってもプレ版なので1ルートのみでした)ものとなります。


次回の完成版頒布時(いつになるやら…)に、このブログでpdf公開する予定です。


2011/10/16(日)

お値段だけで言うとSBMの方がいいんですが、電波の都合もありauの方にしました。


それだけだと何なので回線速度比較や体感したことなど


回線速度比較(参考程度に
au(iPhone4S)               1.58Mbps(家にて)
SB(iPhone3GS)             1.48Mbps(家では電波が入らないので近隣のSBショップ近くで)
Wifi-walkerDATE05(iPhone3GS)   0.91Mbps(家にて、ただ大分ふるいデータ)



au(iPhone4S)
au

SB(iPhone3GS)
sb

Wifi-walker DETA05(au回線のモバイルwifi)(iPhone3GS)
DATE05



御覧の通り、環境は違うにしろある程度auに分があるように見えますが、都会中心の生活だとどっこいどっこいだとおもいます。
事実、ボクの使っていた3GSは職場でも家でもつながらなかったですが、関西や関東に遊びにいったときはiPhone単体で使えていましたからね。


4Sは回線のつかみも悪くないので、もうwifiwalkerさんはいらないかもしれません。


処理速度も申し分なく、同じアプリをつかっても2~3テンポくらい速い感じで満足しています。
もし~~のアプリ(無料に限り)の動作比較してみて~、とかあれば(時間さえあれば)比較してみたいですね。
2011/04/29(金)
テスト

 | Copyright © もぐのはね All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
