8月読んだ本

もぐのだらだら書くブログです
--/--/--(--)
2011/09/06(火)
久しぶりに投稿。

今月からまじめに書き始めようかしら。
今回からちょっと感想とか自分用メモとか盛り込みます。

8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2719ページ
ナイス数:1ナイス


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:08月24日 著者:竜騎士07




ひぐらしのなく頃に解完結巻。他の方での連載はまだ別の編が続くようですが、PS2版「ひぐらしのなく頃に祭」でのコミカライズはここで終わりだと個人的に思っているので、ひぐらしを買い続けるのはボクはこれでやめようと思います。


嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:迫 稔雄
嘘喰い 20 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 20 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:迫 稔雄




買う機会を逸していたので購入。帝都タワー編にはいって結構長いですが、嘘喰いの面白さは変わりませんでした。連載中なので、機会があれば是非。

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)
読了日:08月31日 著者:武井 宏之


シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)
読了日:08月30日 著者:武井 宏之




こちらも買う機会がなかなかなかった2冊。シャーマンキングは連載中全部読んでいたので、完全版の後ろ2冊(書き下ろされている分が掲載されているので)購入しました。
「みかん」の後のホロホロやふんばり温泉のことが気になる方はどうぞ。コロロかわいい。


NEEDLESS 13 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 13 (ヤングジャンプコミックス)
過去編が終了し、クライマックスへ向かう繋ぎの巻。ZERO3か何かで過去から1巻までの間も描いてほしいところ。
読了日:08月24日 著者:今井 神



もうNEEDLESSもクライマックスか…



アイ・アム・アイアンマン (ShoPro Books)アイ・アム・アイアンマン (ShoPro Books)
読了日:08月01日 著者:ピーター・デヴィット、ほか(作),シーン・チェン、ほか(画)




みんな大好き?アイアンマン。映画のコミカライズみたいになってるけど、別物として楽しんだ方がいいね!



マンガ家さんとアシスタントさんと(7) (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと(7) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月29日 著者:ヒロユキ



なんで買ってるか分からなくなってきたシリーズ。おもしろいから満足はしていますが…。

この世を花にするために 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)この世を花にするために 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)
読了日:08月29日 著者:松本ドリル研究所



銃でのバトル漫画かと思ったらロボット漫画でしたっていう。


.hack//Quantum  心ノ双子 (角川スニーカー文庫).hack//Quantum 心ノ双子 (角川スニーカー文庫)
読了日:08月14日 著者:浜崎 達也



最近マイブームの.hack//Quantumのノベライズ版。漫画版・BD版と違って細かい描写や設定が見れるのはありがたかった。

ボクはBD→漫画(続刊は未刊)→ノベルの順に読みましたが、どれから観ても楽しめる感じです。


ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
読了日:08月10日 著者:川原 礫



京急に乗ってて、ラストあたりで感動して泣いていたのは秘密。アスナかわいいよアスナ。これからどうストーリーが進展していくか楽しみです。


エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)
読了日:08月08日 著者:和月 伸宏



創造!創造!


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
読了日:08月10日 著者:越谷 オサム



今月唯一の一般レーベルのノベル。「同級生と時を経て恋愛」というのに惹かれてつい買ってしまった。
最後がちょっぴり悲しくて泣いてしまった。



ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
読了日:08月01日 著者:片岡とも



同名ゲームのノベライズ版。
ゲームを簡単にノベライズしただけ、っていうと悲しいけど、続編に出てくるキャラクターとかをうまく使っているところとかを含めて個人的にノベライズとしては完成している気がします。






データ提供元:
読書メーター


この記事へのコメント
好きなジャンルが特定できにあ
本とかて記事みて小説とかかと思ったら漫画だたのかw
俺ならゴルゴばかりになるきがす・・
ネカフェ=ゴルゴが最近のアレ
2011/09/06(火) 10:54 | URL | べぎにゃん #-[ 編集]
>べぎにゃん
ボクは特にジャンルとか気にしないで読んでますね~。
最近は漫画ばっかりですが小説も読みますよ、大体は赤川さんの本ですが。
ネカフェだと買わなくてもいいかなっていうもので巻数の多いものを優先的に読みますね、フェアリーテールやゴルゴあたりがそうなりますね。
2011/09/06(火) 22:48 | URL | もぐ #-[ 編集]
ミツケタ
2011/09/18(日) 22:45 | URL | task #-[ 編集]
>taskさん
ありがとうございます。いつもtaskさんもブログで頑張ってるようなので楽しみにさせていただいております。
2011/09/22(木) 19:52 | URL | もぐ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://mogswing.blog97.fc2.com/tb.php/32-7efdcb6f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © もぐのはね All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
